食欲もうだめだ。わたしは食欲をおさえられない。害はいまのところないが

きのうはずいぶん散財してしまった。反省したいところだがまたきょうの昼飯にも散財したいとむくむくと欲望がせりあがってきた。どうしようもない。いっておくがまだ散財していない。セフセフ。しかし今にも飛び出しそうな食欲だ。そこまで腹がへっているわけではないがその店はまえにいこうとして定休日だったので胸のわだかまりがあるのだ。もしもきょうかあすにしんでしまったらわたしは生きているうちにあのみせのランチを食べることができないのだ。やすくてうまかったんだ。なぜかいちどしかいっていない。半年以上も足を運んでいない。定休日だったってことはまだ営業は続けているんだがなにせぼろい店だからいつ閉店が決定するともかぎらない。だからきょうのうちに行きたいんだがきょうは午前中に500円も使ってしまった。それ以外にもいくらかカネを使ってしまったのでちょっとランチにカネをつかうのには抵抗がある。おさえるべきだが抑えられないのだ。どうしようもない。わたしは反社会性パーソナリティ障害なので欲求を抑えることができない。あとね食欲を抑えるとなんか変な感じになるのよ。調子がわるいというかイライラするというか。この社会にはわたしをいらだたたせることばかりが蔓延しているからあれもだめこれもだめってことになるとわたしはもう生きている意味がなくなるのよ。だからせめて食欲を満たしたり漫画をかったりレンタルDVDを借りたりするくらいは悩まずにやりたいのよ。そうやってどうにかわたしは犯罪をおかさずに生きていられるわけでそのなかでもとくに食欲はわたしのストレス解消に一役買っているわけで。だから食欲にまつわる散財をやめられないのは必然なのよ。よし行こう。いまからランチ行くぞ。そう思ったら腹がへってきた。うまー。うまー。散財金額なんだけどいまのわたしはろくにはたらいていないけれど1日1500円の散財ならどうにかカバーできるっていうか働いていないっていってもすこしくらいはこれから働くつもりがあるのでそれの収入をあてにして一日につき食欲好奇心漫画などを満たすために千五百円なら使っても良いことにしようと思う。破滅への道のりって感じだが漫画とかは新刊ならばすぐに売ればすこしは半分とか三分の一は戻ってくる。食うことにしてもわたしがいままで変なことにならなかったのは好きなものを食ってきたおかげという気もしている。よし。食うぞ。もう少ししたら行くぞ!えいえいおー。

追記。いったよ。ランチに。うまかった。いいね。いい定食だった。結局それだけではおさまらず600円分くらい追加で散財した。散財じゃないけれどね六百円くらいなら。いいさ。いいさ。いいさ。